福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

パソコン復活

イメージ 1

さてさて、
なんとか、DVDの再生が出来るくらいに、98が動き出した。(^^)=3
しかし、まだインターネットに繋がらない。

と言うか、ルーターに繋げたい。
このパソコンは、ハードディスクの容量を生かして、バックアップに使おうと思っていたのだが、
ルーターに繋がらなきゃ、それも出来ない。

どうやら、LANアダプターのドライバーがインストールできていないのが原因みたい。
やっとのことで、フロッピーディスクを発見!

パソコンや、周辺機種を買ったときの、ディスクや、マニュアルは、この時にやっと役に立つんだな。
大切に保管しておこう。

ところが、インストールの仕方がワカンネえよ。(´д`)ノ~Θ
マニュアルが見つからない。

LANアダプターの箱を良く読んでみると、
corega」のホームページで、安心サポート(・∀・)bなんて、書いてある。
そのホームページが見れなくて困ってんだよ(T。T)
案の定、電話番号なんて書いてないしな。

しか~し、なんと、嫁が、LANアダプターのマニュアルを探し出してきた。
嫁!あっぱれっ!

なんだって?「A:¥W98」って、打ち込めって?
そんなもん、シロウトには思いつかねえよ
xpは、このへん簡単なんだけどなあ。

繋がった!!つながりましたよ(゜∀゜)いんたーねっと
そして、先ず、
msnからyahoo!を検索するっ
なんだか、納得いかない。

そうして、昨日のブログを更新することが出来た。
時間をかけて、苦労した割にはたいした用事ではない。

ウイルスが恐いので、他のページはあんまり見ない。
メールも見ない。
あ、yahooメールだけ、ちょっと見てみるか。
ごみばっかりだな。(゜□゜)

xpのほうは、案外早く、治ってきた。
原因は、内部のほこりで、メモリーがおかしくなっていたらしい。
すげえな。ほこり。そんなことが出来るのか。
話によると、テレビのほこりを掃除するだけで、映りが良くなるなんて聞くしな。
まあ、大事にいたらなくて良かった。
ありがとう、ピーシーチャレンジ(゜∇゜)

そうして、今日の記事は、xpで書いています。