福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

パソコン壊れた

イメージ 1

パソコンが、壊れた。
やべえ。
今、「ピーシーチャレンジ」に、修理に出しているんだけど、
パソコンが無いと、すごい不安になる。
もはや、パソコン無しでは生活出来なくなっているのかっ!(゜◇゜)

と、言うわけで、以前使っていて、今はほこりをかぶっているパソコンを持ってきてつないでみた。
・・・
ウインドウズが起動しない。(><)
そういえば、ハードディスクを消したまま、ウインドウズを再インストールしようとして、
うまくいかずにほったらかしたままだった。

うまくいかなかったのは、CD-ROMのソケットがうまく刺さっていなかったからだ。
良く見つけたものだ。

昔の本やら、ディスクやらを引っ張り出してきて、
やっとのことで、ウインドウズ98のインストール開始。

ところが、途中で止まってしまう。
今度はビープ音が、しきりに鳴って、電源を切ることも出来ない。
パソコンの中にある小っこいスピーカーは、このために有ったんだな。
これは、メモリー接触不良だった。
これも、良く見つけたもんだ。あっぱれあっぱれと。

ついに、ウインドウズ98が動き出した。
なんだか、画面がやたら大雑把だ。(゜□゜;)
アイコンがやたらでかい!!
注:写真は、既にアイコンが小さくなった状態。
この破祖根って、いつになったら使えるのだよ。