福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

マスターバッグを交換した。

イメージ 1

イメージ 2

今日はどうも眠いんで、そろそろブログでも書いて帰宅する。
いや、もしかして、パチンコは行くかも知れない。
眠くてもパチンコは出来る。

それはそうと、トヨタコンフォートのマスターバッグを交換したぞ。
理由は壊れたからだ。(-ω-)。oO
あ、こ~われちゃった、こ~われちゃった~こ~われちゃったぴょ~ん。
えっと、
h9のYXS11で、30万㎞ぐらい。
年式の割にはあんまり走ってないね。

症状はね、えっと、文書では表しにくいね。
普通に踏んでも別になんてことは無い。
俺たち、気が付かずに、そのまま車検通してきたもんね。
ちょっと、遊びが多いかな?と言う程度だ。

でも、しゃくるように、小さく踏みなおすと、ぐにょぐにょする。

これはきっと、大気導入が速やかに行われていなくて、パワーピストンの戻りが悪くなっているのだな。
ペダルだけ、戻ってくるけど、パワーピストンはゆっくり戻ってくるので、
一度だけ踏んで、離しちゃうと、気が付かない。

この部品は、3万円ほどするのよね。
え、中古?タクシーだからね、ろくな部品無いよ。有ってもなかなか売ってくれないし。

と、言うわけで、新品の部品注文したんだけど、
東京から送ってくるから、明後日まで待ってね。
あんまり、こんな部品交換しないみたいね。
この部品って、やばいんだぞ~・・

・・つづく。