福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

HDM-2000その2

これは困りました。こんなに車が在るのに、25万円を超す高価な診断機が役に立つ車が見つかりません。
もっと簡単に見つかると思っていたのですが(~ω~;
僕は、便利な診断機を使える車を探す旅に出ることにしました。

次に目をつけたのは、H18のトヨタの小型車。

これなら、例のTDLC3(早速使ってみた)が付いているでしょう。
早速診断機をつないで見ましょう。

大変です!(゜◇゜;)エラーが出て、診断できません。
実はですね、一番新しい車は、通信方法から変わってしまいましたんで、
従来の診断機は役に立たないんですよ。
まったく、なんと申しますか・・

今度は、h14ぐらいかな?やはり、トヨタのクラウン。
僕のおじさんの車で、夜7時にやっと車が空きましたんで、ちょっと遠いですが、借してもらいました。
やっと、便利で高価な診断機が使える車が見つかりましたよ。(^ω^

ちょこっと練習するつもりが、1時間ほど一人でブツブツ。


最近ね、HDM-3000と言う上位機種が発売されましてね。
それって、いくらするの?って、聞いてみたんですよ。
(^。^)「え~っとですね。・・70万円ほどですね。」
70まんえんっ!!(゜□゜;)
それって、まぢで?17万円の間違いじゃないよね。いくらなんでも・・・

HDM-2000の場合は、カートリッジ(ファミコンのソフトっぽい)が、別に売ってて、
車種が変わると、カートリッジを買い足して、対応する。それがまた高い。

そんな、すごい機械なのか。
おまけで、マリオかなんか、付いていればいいのにな。(~。~)
て、言うか、僕思うんだけど、DSのオプションで
ケーブルとソフトだけ、売り出せや(゜∇゜)
絶対売れるって!!(゜∀゜)

・・おわり