福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ニッサンAK12と遊ぼう

こんにちは、福本児童舎です。(・ω・)
私の仕事は、あんまり新しい車種は、修理しないんですね。
少なくとも3年経たないと、仕事がありません。

新しい車はあんまり壊れませんしね。もし壊れても、ディーラーさんでクレーム修理ですね。

例の髭の生えたおっさんが入ってきました。
ニッサンのAK12、新しいマーチです。

エアエレメントの点検をしておきます。
そして、点火プラグの点検もします。
こまめに点検することが、長く乗る秘訣ですよ。(・ω・)b

エアクリーナーボックスを取り外したら、インテークマニホールドがむき出しになりました。
なんでしょう、これは?!
スロットルボディは何処に行ったのでしょう?

と、思ったら、エアクリーナーボックスにくっ付いていました。
けったいな構造ですが、修理はしやすそうですね。
スロットルボディが汚れているので、ついでに掃除しておきましょう。

そして、点火プラグですが・

イメージ 1点火プラグ

長っ!(゜□゜;)

やたら、くるくる回さないと外れません。

さて、点検も終わり、元通り組み立てて、
エンジン始動。
(-.-)y―~

ところがその時事件は起こった(゜□゜;)


つづく