福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

続試験会場のようす

受験者控え室はもう一つあって、
午前の部の受験者が閉じ込められている。
午前の部の受験者は、午後の部の受付終了時間が過ぎないと、部屋からは出られない。帰宅出来ない。
どう言う事かと言うと、
試験を終えた受験者と、これから試験を受ける受験者が決して顔を合わさないようにしている。
受付時間が一分でも過ぎると、試験開始まで時間があるのに、受験出来ないのもこの理由だ。

そして、携帯電話は使用禁止。メールもダメ、計算もだめ。その他怪しい行動は一切ダメ。
もし、携帯電話を少しでも使用したと判断されたらその場で失格。向こう3年間は受験できません。
携帯電話を持ってきた人は、うっかりしないためにも、
電源を切りなさい。いや、かばんの中でいつの間にか電源が入っているかも。
電池外して、窓からぶつけて、ほかしてしまえ!!

おしっこする時は手を上げて。
試験員がトイレまでついてきてくれます。
ちんちんの代わりに携帯電話を操作していないか目を光らせています。

さて、20分のちょっとした、説明時間が終わりまして、
いよいよ、試験の開始です。
5人ずつ、同時に移動しました。後の人は待機。
もう既に、受験の順番は決まっておりますから、時間割を見てみましょう。
控え室に入ってから、もう1時間が経とうとしていますが、
私の順番が来るまで、まだ2時間あります。

みなさん早く会場に来るわけが分かりました。
試験の順番は、受付の順番なんです。
受付が早い人ほど早く受験出来ます。
早く受けたい人は早く会場に来て、並んでください。

こんなことも有ろうかと、駅で本を買っておいたので、それで時間をつぶしましょう。
細木数子の「金星人の運勢」とか何とか言う本。
六星占術によると、今日の運勢は最悪です。何を読んでいるのやら・・・

眠たくなってきました。
眠ってしまっては、頭が回らなくなります。
こんなことも有ろうかと、駅でガムを買ってきました。ガムを噛みましょう。
イメージ 1キシリトール

それにしても暇ですね。
i-modoで、ゲーム。いやいや、ダメダメ
おやつとお茶とか持ってきたほうがいいですよ。
ガムばっかりだと、飽きちゃいますね。
・・・ん?何か書いてあるな。

イメージ 2一度に多量に食べると

一度に多量に食べると、体質によりお腹がゆるく・・・

げっ、もうさんざん食べちゃったよ(゜□゜;)早く言ってくれよ!

全くこんな時に限って、なんでキシリトールなんか買っちゃったんだろう。

なんだかお腹がゆるくなってきたような気がしてきました。
いやいや、きっと気のせいですよ。
なんだか、おしりに汗が。・・大丈夫ですよ。ホラ、そろそろ時間が来ました。

試験が終わると、試験員の誘導で、校舎の外に放り出されます。
もう、中には入れません。お疲れ様でした。

・・・ちびるかと思いました。(~_~;

おわり