福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ACR30Wエスティマナンバー灯どうやって・・・

はい、今日も残業。
はい、耳しもやけ。

あう~
トヨタACR30Wエスティマ ナンバー灯切れてるよ。
交換するんだけど、ねじとかなんか見当たらないねえ。
カバーが邪魔だしねえ。

イメージ 1ナンバー灯

内側は、内張りで覆われていますよ。
これ、たぶん、外側にがちょ~んって、外れるんだろうけど、
いまひとつ、外し方が分からないんだよね。
狭いしね。
ちょっと大げさだけど内張り外してみますか。

イメージ 2内側

内張りを外すとこんな風になっていました。
やはりねじで止まっている訳ではなく、パッチンで止まっています。
内側から、爪を押しながら、外側に押し出すと、外れるんですが、
これを外側からやるのは、
狭いし、傷が付きそうだし、冬だし、ランプが割れるといやだ。

やっぱり、次に電球が切れても、内張り外します。

時間がかかるぞっ(゜∀゜;p