福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

耳に・・・・出来た

耳にしもやけが出来た∑(゜□゜;)

え?!もう出来たの?
ちょっと早いんじゃない?

でも出来るんですよ、これが。

手や足は、気をつけて、手袋はめたり、クリーム塗ったりしているんで、
案外出来ないです。

でも、耳は、毎年いつの間にか出来ています。

特に、寒いとは思わないんですよ。
仕事に熱中していると、全く気にならない。
そして、気が付くと、しもやけになっている。

耳にしもやけが出来るたびに思い出すことがありまして、
・oO小学生のころですよ。
通学距離がけっこう長かった私は、しもやけが出来ることもありまして、
手袋がかかせませんでした。
そのころ、学校で、手袋をしてはいけないと言う校則が出来たんです。
理由は、「しもやけが出来るのは鍛え方が足りないんです。
     鍛えれば、しもやけが出来にくい体になります。」とかなんとか
そして、ある日、手袋が見つかっちゃうわけですね。

(`д´)σ「ふくもとくん!手袋は禁止でしょう。」
(´ω`;「でも、先生、僕もう、しもやけ出来てるんです。」
(`д´)σ「ふくもとくん!鍛えないから、しもやけが出来るのよ。」
(゜ω゜;「ほな先生、耳にもしもやけが出来ていますけど、耳はどうやって鍛えるんですか?
      こうするんですか?」
っと、ふくもと首を振り回す。
(`д´)σ「まあっ!この子はっ!ペンギンはしもやけにならないでしょう。」
(`ω´;「ほな先生、ライオンを南極に連れて行ったら、しもやけ出来へんのですか?」
(`д´)σ「ムキーッ!あんたの言うてることは、へ理屈やわっ!」
(`ω´;「僕の言うてることは、理屈です。先生の言うてることが、へ理屈です。」

まあ、なんと生意気なガキでしょうかね。
・・嫌われましたね。

子供たちに、手袋を着けさせてやってください。
しもやけは、体質なんです。

良く効くハンドクリームを見つけたんでおすすめしておきます。

イメージ 1キスミー薬用ハンドクリーム

わたしのおすすめ
キスミー薬用ハンドクリーム
よく馴染んで、べとべと感もありません。
わたしも愛用しています。