福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

北海道スープカレー

北海道では、スープカレーなるものが人気らしいぞ。
って言ってももう古い話しだけどな。
その、スープカレーなるもの、いっぺん食べてみたかったんだよな。
和歌山にそんなお店知らないもんな。

と、言うわけで、レトルトでもいいや。ってんで、ゲットしてきましたよ。


まあ、パチンコの景品で貰ってきたんだけどね。
大げさな箱に入っているわりには、一人分です。
これを、電子レンジでチンすると、

イメージ 2出来上がり。

こうなります。いいにおいです。
食べ方は、以前、どこぞのブログ見て覚えました。

スプンにご飯を乗っけて、スープカレーに浸して食べるのです。
うむ、なかなかうまいぞ。
でもね、ちょっと食べにくい。

特に、これ、手羽先が入っているんだけど、これは僕的にはいやなんだよな~

僕は職業柄、食事で手が汚れるのがものすごく嫌なんだよ。
分っかるかな~分っかんねえだろうな~
仕事で手が汚れるから、家に帰ってから、食事で手が汚れるのが嫌なんです。
もう、焼き鳥の串とか触るのいやだもん。
インド人にはなれないね。

おいしいです。おいしいけど、もう要りません。