福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

デンキュウベリーマッチ

今日のお昼過ぎ。

嫁「あら、良い所に来たわ。」
(-.-)どうやら、悪い所に来てしまったらしい。「なんど?」
嫁「風呂場の電球が切れたんでちょっと交換してくれない?」
(-.-)なんだ、そんなことか、お安い御用だ。「自分でやれ。」

・・と、僕は椅子を持ってきて、テキパキと作業をするのだった。

さておき、
風呂場の電球が切れたら、どうする?
先ず、カバーを外してみて、電球を外してみて、
電球の大きさや、消費電力をメモして、電気屋さんへ走るね。
場合によっては、古い電球持っていったりする。

車になると、なんで、順番がおかしくなる人がいるのか。

(´ω`)「にいやん、電球切れたんで、そこの用品屋さんで買うて来たんや、
      交換してくれや。」
(^_^.)「はい、いらっしゃい。
    ・・・あ、この電球、種類が違いますよ。これは付けられません。」
(´ω゜)「それは、困ったなあ。これ、返品できるかなあ?」
(^_^.)「どうでしょうね。買ったところに聞いてみないと分かりませんね。」
(゜ω゜)「ほな、にいちゃん。これ持って聞いてみてくれるか?
      ほんで、合うやつ買うて来てくれ。」
(^_^.)「・・・@・・・うちで買うてくれ。」



ところで、関西弁をうまく変換できなくて、いらいらするな。
一度標準語で変換してから、また、打ち直さなきゃならない。