福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

MC21SワゴンRハンチングその6

イメージ 1

イメージ 2

(^O^)ノ「おおきに、ありがとう。」

納車して、10分ほどで、事件は起こった。

℡「ぷるるるん、ぷるるるん。」
(^O^)]「はい、福本児童舎・」
℡「あの・・車が止まったんですが。」
(;゜□゜)]うわああああああっ!!

もう一度、車を持ってきてもらった。
なぜ、試運転した時に、止まっといてくれないのだ。

(-.-;さて、どこが悪いのだろう。
ちなみに、サービスキャンペーンのハガキがあったらしいので、それも持ってきてもらった。(写真1)
例の、気筒判別センサ。(写真2)これも、エンジンが止まると言う症状が出る。
今回、これも同時にやっておいたのだが、実はこれが原因で止まったのではない。

走ってみると、しばらくは、調子いい。
しばらくすると、アイドリングが低くなったまま戻って来ない。
結果、アイドリングがストップしてしまう。

診断開始っ!
(-.-;・・あ、ISCバルブのイニシャライズ音が無い。

もう一度、ISCバルブを外して、抵抗を見てみると、
(゜□゜;)一箇所だけ、抵抗が低いです。

あれっ!?僕たしか、その3で、抵抗合格って書いてあったよな。
これが、レアショートっつうやつですかい?もしくは・・・・

これは、コンピュータが悪くて、ISCバルブが作動しなかったのじゃなくて、
ISCバルブが悪いんでコンピュータが・・・だよね、たぶん。

中古パーツ屋さんへもう一度行ってきます。(>_<)b

その後、帰ってきたら、うちに、伝説の整備士の一人がいた。
(-.-)y―~「ああ~それ、スズキに聞いたら、
      ISCバルブとコンピュータとセットで交換しろって言ってたよ。」
(゜□゜;)結論。スズキに聞けっ!
・・おわり