福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

MC21SワゴンRハンチングその5

エンジンコンピュータの値段は、6万円程。
中古のコンピュータを探すことにしました。

やっと見つけたコンピュータ、14000円・・
(-.-)ちょっと高いですね。でも、
ぴったり合うコンピュータがなかなか無いんですよ。

早速取り付けて、スイッチオン!

・・・あっ・・

イメージ 1中身が出た

ISCバルブの、マンボが必要以上に飛び出てしまいました。
もういちど外して、手動で戻しまして・・

イメージ 2戻った

これで、大丈夫でしょう。
取り付けて、エンジンをかけてみます。

(`д´)ノ「ぶおおおおうううぼおおおおおん」
(-.-;ちょっとアイドリングが高い・・

いやいや、まだ、エンジンがあったまってないし、マフラーもスポーティだし、
何より、学習が必要なんだよっ!落ち着け、福本!

学習とは、しばらくアイドリングでかけておくだけ

しばらくして、エンジンも暖まり、アイドリングも安定してきました。
ちょっと試運転してみましょう。
暑いんでエアコンをかけて・・・あっ・
(`д´)ノ「うおおおおおおおおん」
(゜□゜;)わあああ、アイドリングが、上がりすぎだあああ。
まてまて、エアコンアイドルアップも、学習するんだぜ、落ち着け、福本!

試運転も無事済みまして、今回の修理は終了とさせていただきます。

おまけの記事で、古いコンピュータを分解してみましょう。

イメージ 3古いコンピュータ

こりゃまた、分解しにくいね。壊さなきゃ開かないよ。中を見るなと言うことだろうな。

イメージ 4コンピュータ中身

一部焼けた後が・・


トランジスタが焼けています。


ところが、今回、その3を書いている最中に事件は起こった(゜□゜;)

・・・つづく