MC21SワゴンRハンチングその4
さて、ISCバルブには、問題がなさそうです。
次はどこがあやしいでしょうか(-.-)・・水温センサかなぁ
次はどこがあやしいでしょうか(-.-)・・水温センサかなぁ
もう一度、車にISCバルブをつないでみて、
一度キーをONにした後、OFFにしてみました。
一度キーをONにした後、OFFにしてみました。
ISCバルブから、「カタカタ」と音が鳴ります。
これを、イニシャライズ音と言います。
これを、イニシャライズ音と言います。
(-.-)あ、イニシャライズ音がしているのに、ISCバルブが動いていません。
やはり、このへんがあやしいですね。
やはり、このへんがあやしいですね。
ちなみに、ダイアグコードは「12」。正常コードです。
(-.-)なんで、動かないのよ。?
(-.-)なんで、動かないのよ。?
ISCカプラ
(><)bとりあえず、②番と⑤番の電圧を見てみました。電源電圧の測定ですね。合格です。
次に、なんとなく、①、③、④、⑥の電圧を測定してみました。・・なんとなく。
(゜□゜;)ああっ!!なぜか③番が12Vだぞ。これがあやしい。
次の作業は、・・エンジンコンピュータ側の、③番に当たる配線だけ外して、
エンジンコンピュータ側で電圧を測定すれば、エンジンコンピュータが悪いのか、はたまた、配線のショートなのか、判断出来ます。さて、それでは、エンジンコンピュータ側の③番に当たる配線だけ外してみましょう。
エンジンコンピュータ側で電圧を測定すれば、エンジンコンピュータが悪いのか、はたまた、配線のショートなのか、判断出来ます。さて、それでは、エンジンコンピュータ側の③番に当たる配線だけ外してみましょう。
(゜□゜;)出来ませんっ!!
そんな器用な作業。やってられねえよ。(>_<
配線切っちゃえばいいんだけど、それもブサイクだしなあ。
配線切っちゃえばいいんだけど、それもブサイクだしなあ。
結局、エンジンコンピュータのソケットとISCソケットを外して、
③番の配線と、その他全ての配線にショートがないか、チェックしました。
配線のショートはなさそうです。
③番の配線と、その他全ての配線にショートがないか、チェックしました。
配線のショートはなさそうです。
エンジンコンピュータが原因だと判断しました。(-.-;ちょっと不安。
・・つづく