福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

おっさんのくしゃみがウルトラマンに似てた

イメージ 1近所のおっさんの想像図
こんにちは、福本児童舎です。
近所のおっさんのくしゃみが、ウルトラマンに似ていると思う今日このごろです。
見たことはありませんが、
くしゃみの瞬間はきっとこんな感じでしょう。

今日は、スバルの車検をやっております。
SF5フォレスタ
水平対抗エンジンですが、
このプラグについて、
(゜д゜;)「どうやって外すんじゃああ!!」
と、暴れていた人がいたのですが、
これぐらいのことで、キレないように。
イメージ 2KTC
僕の場合は、これらの工具を組み合わせて使っています。
すべて、KTCのネプロスです。
イメージ 3ネプロス
これを、この順番でつなぎます。
真ん中にフレキシブルジョイントを持って来るのがコツです。
ネプロスのプラグレンチは薄いので、重宝しています。
イメージ 4プラグを外す
この状態で、プラグホールに突っ込んで、
後でラチェットを差し込みます。
プラグが緩んだら、ラチェットだけ、先に外します。

そんなに長持ちするプラグは使われておりません。
インプレッサなどで、「ドポドポドッポ、パスン」へんな音で走っている人がいますが、
(^。^)「水平対抗エンジンはこんな音なんだよ。」
うそつけっ、明らかに調子悪いじゃねえか。