福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

マフラつなぎ目から漏れる。

イメージ 1

タ〇イハツのM100Sのマフラが漏れてた。

ちょうどタイコの後ろにつなぎ目がある。
それが、錆びてきて、わずかだが漏れていた。
気が付かずに、そのまま車検に行ってしまったのだが、

そんな時でも大丈夫(・∀・)bもう一度別の人がチェックしてくれるシステムが有る。
安心安心。

しかし、これ、タイコを交換すればいいのだが、
どうも、ちょっとMOTTAINAI。
ところが、溶接するわけにもいかない。

マフラーパテを詰めて、もう少し漏れてくるまで使うことにした。

今日、ダ○ハツの別の車種の車検が来たので、見てみたら、
やはり、同じように錆びている。いまにも漏れそうだ。

なんでまた、こんな部分につなぎ目があるんだろうな。