福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

福本児童舎姉のマシンを修理

福本児童舎姉のマシンを修理しました。

イメージ 1自転車

なんで、逆さになっているのかと言うと、
今から、前輪のチューブと、リムゴムを交換しようと言うのですね。

だいたい、この自転車、パンクがやたら多い。
今まで何回パンク修理したのかっ(`д´)
空気が減るのも早いっ!

だから、僕は最初から、自転車は日本製が良いと言ったんだ。
だいたい、中国人が日本製の自転車に乗って、
日本人が、中国製の自転車をコーナンで買ってくる。
おかしな話しじゃないか。

んで、以前、後輪のチューブとタイヤを交換して、調子が良くなったので、
今度は前輪です。

こんなチューブを買ってきました。
イメージ 2パンクに強いストロングチューブ

かなり、ゴムが分厚いですね。

イメージ 3交換
後輪はメンドクサイですが、前輪は楽チンですね。
僕は自転車のプロではないので、作業はドグサイです。