福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

抗菌ステアリング、手が痒くなる

あのね、抗菌ステアリングってあるじゃないですか、
あれ、手のひらが痒くなるんですよ。

僕の手は、ばい菌かっつうの

もしくは、手のひらに、ある程度の菌がいないといけないのかもね。

抗菌ステアリングかなんだか知らないけど、汚れは付くでしょう。

あとね、軍手で手が荒れるんですよ。
最近軍手をすることが多かったんで、手がえらいことなって来ました。
軍手が手にあぶないとは、本末転倒。困ったもんです。
かと言って、軍手をしないわけにもいかない仕事ですしね。

一度軍手を洗ってから使うと、良いです。
新しい軍手に、なにかが付着しているんでしょうね。
イメージ 1軍手

これは、うちにあった軍手です。・・・ん?何か書いてあるな・

イメージ 2注意書

「体質により、かゆみ、かぶれ、発疹などを起こすことがあります。異常を感じたらご使用をおやめください。」
なるほど、軍手で手がかぶれるのは、僕だけじゃないらしい。