福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ふくちゃんの簡単料理レシピ

昨日はね、劇団カッパ座の孫悟空を見に行きましたよ。

楽しかったですね。

帰ってきて、昼ごはんに、スパゲティミートソースを作ってもらったんですけど、
一杯食べて、まだちょっと物足りない。
じゃあ、もう一杯作ろうかね、と言うところですが、
ミートソースが、もう無くなっちゃって、

冷蔵庫を探してみましたよ。

ふむふむ、(-.-)これを使って、アイデアメニューを作りましょうかね。


そうして、出来上がったのがこれ


イメージ 1イデアメニュー

茹でたてのパスタに、納豆を乗せて、刻んだ葱をあしらえます。
からしを添えて出来上がり。
納豆は、かつを風味のダシをかけて、あらかじめ良く混ぜておきます。
お好みにより、たまごの黄身を乗せてもおいしいでしょう。
良くかき混ぜてお召し上がり下さい。

名付けて

スパゲティ 水戸ソース(・∀・)b

納豆うどんとかあるし、
パスタにチーズだけで味付けした、・・ほら、なんて言うんだっけ。
あんなのもおいしいから、こう言うのもいけるんじゃないかな。

味はですねえ・・・
・・・@Ψ(-.-)うん、想像通りの味ですね。
食べてる最中は、しゃべりにくいと言う難点があります。