福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

詰めないっ!m9(`д´)

イメージ 1

以前、タクシー会社に出張点検に行っていた時のこと、
運転手さんが、いろんな要望を言ってくるのでタイヘンだった。

もとより、出張なので、思いつく工具はがんばって持っていくのだが、
そんなことで、足りるわけがない。
また、持って行った工具が全て役に立つわけでもない。

(゜ω゜)「にいやん、パンク修理出来るか?」
(゜□゜;)「え!?ここでですか?ここではちょっと・・・」
(゜ω゜)「なんや、出来へんのかいな。パンク修理ぐらい持って来なあかんで。」

(´д`).。o○そんな無茶な

こんな人がいた。
(゜д゜)「にいやん、針持ってへんか、はりっ!」
(゜□゜;)「!?・・はり!?」.。o○”はり”なんて言う工具あったっけ?
(゜д゜)「そうや、針や。持ってるやろ」
(゜□゜;)「・・・いや、持ってないです。」
(゜д゜)「なんで持ってないのや。針、使うやろ」
(゜□゜;)「??・・針なんて、何に使うんですか?」
(゜д゜)「ウォッシャー液が詰まって出えへんのや。針でほじくったら出るやろ」

なるほど、ウォッシャーノズルにワックスが詰まっている車をたくさん見かける。

これね、やってみると分かるけど、
針でほじくっても、出ません。
だいたい、針なるものは、太すぎて、ほじくれません。
突っつくと、ワックスのカスがさらに奥に行くだけです。

新しいノズルを買ってきて交換するのがいちばん良いと思います。

どうしても、ほじくりたい人は、一度ノズルを外して、
荷札に付いている針金などで、ほじくって、後ろからエアガンなどで吹くと良いと思います。
灯油につけたり、いろいろ試してみましたが、
うまくいったためしが有りません。

もとより、ワックスは、少量を出来るだけのばして使うのが良いです。
たくさん塗ったくっても、拭き取りがめんどくさくなるだけです。
詰めないっ!m9(`д´)

写真は本文とは直接関係ありません。