福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

シーファリ

イメージ 1

昨日は、二人いる息子のうち、一人だけをつれて、遊びに行った。

二人いると、やつらは、パワーアップする。
引き離すと、ずいぶん楽なのだ。バロムワンかよ。

先ずは、和歌山市立こども科学館http://www.city.wakayama.wakayama.jp/kodomo/
に行って、プラネタリウムを見てきた。
けっこう面白い。

次は、和歌山マリーナシティhttp://www.marinacity.com/index.html
にある、ポルトヨーロッパと言う遊園地http://www.marinacity.com/porto/index.html
に、トワイライトパスポートで進入

(^ω^)やあ、何から乗ろうか。

おばけやしき発見!(^ω^)
階段の下には、格子に閉じ込められたおばけがいる。
やつに、「入ってみるか?」と聞くと、「入ってみる!」と言う。
好奇心の強いやつだ。
(~_~;)「おばけ、恐くないかい?」
(`ω´)ノ「恐くないっ!」

入り口まで来て、ちょっと恐そうだったので、
(~_~;)しまった、やめときゃよかった
と思ったが、チケットを買ってしまったので、入ってみることにする。

前に高校生ぐらいの若いにいちゃん達がやたら、恐がりながら、入っていった。
・・・・しばらくして、
さっきのにいちゃんたちが、おおきな声で走って出てきた。
ε=(゜□゜;)」「うわ~~~っ!!」
それを見て、うちの息子も走って逃げていってしまった。
・・・結局、入り口だけ見て、帰ってくることになる。(´ω`;)
(;゜□゜)「おとうさん、あぶなかったねぇ~おばけ、恐かったねぇ~。」
(´ω`;)「おまえ、おばけ見てないやないか・・」

次は、シーファリに行ってみよう。
遠方から来る人のためにちょっとご紹介しておくが、
ポルトヨーロッパは、アトラクションの数は少ない。
でも、ハイダイブとか、シーファリはめちゃ面白いのでおすすめだよ。

くじら型潜水艦に乗って、深海を探検する。シミュレーションシアター。イルカが先導してくれるぞ。

やつに、「潜水艦に乗ろうか?」と聞くと、「乗る!」と言う。
(゜□゜)「おとうさん、どこ行くの?」
(^ω^)「潜水艦に乗るんだよ。」
(゜□゜)「せんすいかんってなに?」
(^ω^)「お船に乗って、海の底まで探検に行くんだよ。」
(゜□゜)「ふ~ん」
ゲートをくぐり、なんだか水の滴り落ちる中、金属で出来た暗い廊下を下っていくと、
どうも、怪しげな低い音が鳴り響く。
壊れた潜水艇が展示してある。モニタに写る、乗組員の様子がどうもおかしい。
(;゜□゜)「おとうさん、早く帰ろう!」
(゜ω゜;)「ええっ!?だめだよ、もう引き返せないよ。」
なかなか、カンの鋭いやつだ。
(;゜□゜)「いや~~、早く出ようよ!!」
ヾ(`ω´;「だめだ、だめだっ!早く行くんだっ!」
(;T□T)「だって・・・おとうさん・帰れなくなっちゃうよ・うわあぁぁ~~ん」
・・・泣いた。(´ω`;)
結局、また入り口から出てくることになる。
まあ、そう言う演出なんだけどさ。
冒険には危険が付き物なんだよ。
Ψ(`∇´Ψ 子供をいぢめるのはたのしいぞ。ウケケケ