福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

それはないだろうフィアットさん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

クーペフィアットのフロントとリアのブレーキパッドを交換した。

1枚目を見ていただこう。
ブレーキパッドに、センサが付いていて、
ブレーキパッドがちびってくると、運転席で分かるようになっているのだが、
そのセンサの配線がちぎれていた。

反対側は、大丈夫かと、覗いて見たら、
ソケットは既にギボシに変わっていた。

こちらも、ギボシにしておこう。
2枚目の右下に交換したギボシが写っている。

そんな作業をしていて、気が付いたのだが、
この車、ブレーキホースがハンドルを切るたびに車体と干渉している(゜□゜l)
2枚目と3枚目。

2枚目のブレーキホースの下のほうに、丸いものが付いているが、
これは、どうも、車体との干渉を防ぐために巻いてあるようなのだが、
役に立っていない(T□l;)
もう、なんとかしようにも、タイヤと車体のクリアランスが狭すぎて、
手に負えません。
そのうち、ブレーキホースを交換してください。
突然ブレーキ効かなくなるよ。

・・・それはないだろうフィアットさん。