福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

アシナガバチ

イメージ 1

毎年、夏が近づいてくると
アシナガバチが新居を構えるために物件を物色しにくる。

こちらは、トイレの中や、事務所の中に新居を構えられると
たいへん迷惑なため、がんばって、丁重にお引取り願う。

すると、すぐ目と鼻の先に、いつの間にかアシナガバチ家族が住んでいた。

さあ、写真を撮りたいのだが、

これ、かなり恐いぞ(゜□゜;)

近づくと、「何をしに来たんだ」とばかりに、

兵隊に服装チェックを受ける
やつに、危険信号を出されたら
一斉に攻撃が来るらしい。

何日かかけて、やっと、1.5メートル位まで近づけた。
これ以上、恐くて近づけない。