福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

エンジンから煙が出てきた

たいへんや!エンジンから煙出てきたんや(`□´)ノ

まあ、大抵は冷却水が漏れたんですよ。オーバーヒートです。
イメージ 1ラジエターアッパタンクが割れている
これは、アッパータンクが割れたからオーバーヒートしたんじゃないよ。
先ずどこかから冷却水が漏れて、
どんどん水が減ってきて、そのまま走り続けて
最後にものすごい熱と、内側からの圧力で、アッパータンクが割れたんです。

オーバーヒートしたら、エンジンを止めてはいけないとか言う知識がありますけどね、
水がちゃんと入っていて、サーモスタットもウォーターポンプも、
ラジエターファンもちゃんと機能している状態でないと

逆効果です m9(`ω´)

水漏れは治りますが、一度エンジンを焼いてしまうと、取り返しが付きません。

自分で車にとどめを刺している人が多すぎる


煙出しながら、走ってくるんだもんな~(´ω`;
走っている途中で止まって、それっきり動かなくなったらしい。
タクシーじゃなかったら、断ってますよ。

だって、もう、その車、いくら修理してもお客さんは損するばかり。
20万円かけて修理しても、まだごく一部しか新しくならないし、
一度エンジンを焼いてしまうと、いろいろな部分が次から次へと壊れる車の出来上がり。
まあ、オークションでそんな車たくさん売っているけどね。
どこぞのあほが買うて行くやろてなもんや

まあ、タクシーならヘッド乗せ変えてでも修理します。
ガンガン修理しながら走っても赤字にならないからね。