福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

SILENT HILL

サイレントヒルを見てきた。
ゲームの好きな人じゃないとなんのこっちゃと思われるが、
人気ゲームシリーズの映画化だ。
映画館でも、片隅の上映室に追いやられ・・・てる割にはえらい人だったぞ
もう少し、大きい部屋に変えなさい(`ω´)9m

なんつ~か、一映画ファンとして、おもしろかった(゜□゜)!!

9歳の少女「シャロン」は、しばし、深夜徘徊し
限って、「家に帰る」のだと口走る。「サイレントヒル」の「お家」に帰るのだと・・
母「ローズ」は娘を連れて、「ウエスバージニア州」に実在する「サイレントヒル」を訪れることにした。
ところが、「サイレントヒル」は30年前に大火災で崩壊し、今も地下では石炭が燃え続けていて、
町は封鎖されていて入れないと言う。
ローズとシャロンは自動車事故を起こしてしまい、
数時間後にローズが気が付いた時には車の中にシャロンはいなかった。
「Well come to SILENT HILL
看板が誘う、その道は、すでに「サイレントヒル」の中だった。

さて、ローズはシャロンを探し出し、無事にサイレントヒルから帰ることが出来るのであろうかっ!!(`д´)ノ#カンカンッ

僕はサイレントヒルシリーズの4作品をすべてプレイしている大ファンなんだけど、
もう、先にこの映画が作られたんじゃないかと言うぐらい、良く出来ている。
映画的視点でどんどん映像が進んで行く。
そりゃそうだ、映画だ。・・・ゲームをやった人にはよく分かると思う。
ゲームの中では良く見えなかったあの映像が、なんとも鮮明に見える。
リアルタイムに裏世界に変わっていく映像は必見だ。
あの、三角頭もすげえ迫力で襲ってくるし、
バブルヘッドナースも、おぞましくもエロティシズムを感じる。

そして、思いっきりスプラッターなムービーではあるのだが、
見終わった後は非常に気分がいい。すっきりしている。
見れば分かる。
なんだか、もう一度見たい。是非見たい。そんな映画だ。