福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

イージーセットプールその2

福本児童舎です(゜∀゜)

あっついな~(゜□゜)夏みたいやな~
これは、中学校の時の近藤先生のネタです。

さあ、おまたせしました。プールに水を入れましょう。
先ず、地面を念入りに掃除して、
このあいだ買って来た、テントピッタリシートを敷きます。
イメージ 1テントピッタリシート
その上に、イージーセットプールを乗せます。
イメージ 2イージーセットプール
ここで、話しは一年前に戻るのですが。

・。oOぷあんぷあんぷあん・・・
さあ、プールを膨らますぞ。(´3`)=3ふ~っふ~っ
わずか10分で・・・ ;´3`)=3ふ~っふ~っ

・・・10分経過・・・  ;T3T)=3ふ~っふ~っ

(;゜□゜)=3 やってられるかっ

と、言うわけで、もう一度「コーナン」に行って買って来たのがこれ
イメージ 3ポンプ
忘れたけど、かなり安かったイメージがある。
これは、押す時だけじゃなく、引っぱる時も空気が入る。不思議。
しかも、空気を入れるだけじゃなく、空気を抜く時にも大活躍する優れもの。
他のものにも使えるし、電動ポンプじゃなくても、これで十分よ。
汗かくけどね。
そして、ついに、水を入れます。
イメージ 4水を入れる。
なんだか、もう、2人入っていますが・・(~_~;)

このプールはね、水を入れていくと、どんどん縁が上がってくるんです。
空気を入れるのは縁の丸い部分だけですね。

プールの底にしわがよりやすいので、ちょっとコツを教えます。
水を少しずつ入れながら、プールの外から、プールの底を少し持ち上げるようにするんです。
プールの周りを回りながら、これを繰り返します。ホラ、うまくいったでしょう。
完全にしわを取るのは難しいので、あまり神経質にならないように。

うちは、ちょっと水圧が低いのもあって、
上まで水が溜まるまで、かなり時間がかかります。
まあ、他に設備が無くても、3日ぐらいは大丈夫でしょう。
今日はこれぐらいにしておきましょう。