福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

サザエの刺身

こんにちは、福本児童舎です。
昨日は、うちのおやじが鮎つりに出かけていまして、
帰りにお土産で、サザエを買ってきてくれました。

この親子は、いったい何時仕事やってるんだと思われるかも知れませんが、
おやじはともかく、僕はちゃんと仕事をやってますんで、心配にはおよびません。

(-ω-)「新鮮なサザえだから、刺身でも食べられるらしいぞ。
    いっぺんお前、刺身で食べてみるか?」

(^_^.)食べてみますともっ
(-ω-)「よしっ、ハンマー持って来い。」

(゜□゜;)待った待ったっ!ハンマー無くても、刺身が食べられるんだよ。
と、言うわけで、台所に立つ、福本でした。
イメージ 1サザエ
こうしてですね、サザエの蓋をポンッっとですね。
※※※(-.-)□△×(゜□゜;)***
イメージ 2刺身
さあ、出来上がりました。
おしりは、ちょっと気持ち悪いので、あぶって食べました。
どうです?簡単でしょう。
さあ、みなさんも、Le'ts try!!(・∀・)b