福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

イージーセットプール序章

さあ、あっつい夏がやってまいりました。(>∇<;)

あれは、去年のことになりますが
子供も家でムシムシしてるし、プールでも買って来ようかと
コーナン」へ出かけました。
以前から目を付けていた、滑り台の付いたプールがあったのです。

ところが、あのプールがありません。
(´ω`;「なんだ~売り切れか~」
熱いんでボ~っとしながら、別のプールを探しました。

そこで見つけたのが、「イージーセットプール」
プールにかぶせるカバーとセットで一万円ぐらいだったかな。

(´ω`;「しかし、これ、244㎝×76㎝。ちょっと大きいなあ。」
今考えると、直径はともかく、深さがダントツですね。
(´ω`;「ま、いいか。でっかいほうが楽しいやろ。」
たいした考えもなしに買ってきちゃった。

そして、これを部屋の中で広げてみてちょっと青ざめましたよ。
イメージ 1再現フイルムです。
(゜ω゜;「ちょっとこれ、でっかいなぁ~。だいじょうぶかっフクモトッ」
(今日、写真を撮ってみたけど、僕がでかいので、プールがでかく見えません。)

この時はまだ、厳しい試練が待っているとは、思いもしなかったさ。

注意:これから、ちょっとずつ紹介していくけど、
   もし、買ってみようと思うひとは、十分考えてから買ってください。(・ω・)
   直径244㎝、深さは最大76㎝。水の量は最大568ガロン。
   (~_~;)ん?568ガロンって何リットル?
   計算したら、2150リットルほどになりました。(゜□゜;)
   INTEXのイージーセットプール。もっと巨大なプールも売ってます。
   Ψ(`∇´)Ψウケケケ