福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

「黄色い看板」の配布について

イメージ 1

会員の皆様へ

「黄色い看板」の配布について

「黄色い看板」は、プロの自動車整備工場として仕事に誇りと責任をもって点検整備に取り組み、ユーザーに安心と信頼を与え社会に貢献できる自動車整備工場をアピールする認証工場と車検代行業者との差異を訴えるために作成致しました。
 会員の皆様に無料配布いたしますので、事業場の見やすいところに掲示していただきますようお願い致します。(今後、マスメディア等において「黄色い看板」を利用して広報してまいります。)

と、言うわけで、和歌山自動車整備振興会和歌山支部から、「黄色い看板」をもらった。
見栄えのする、大きな看板だ。早速掲示しておいた。

まあ、だいぶ以前から自動車整備振興会はがんばって振興会会員になんとか客を呼ぼうと試行錯誤してはいるが、現場は変化していない。事件は現場で起こっているのだ。

今回も、車検代行業者との差異を訴えるために事を起こしたのだが、
うちに限って言えば、車検代行業者に仕事を取られることは少ない。
だいたい、認証工場も、代行業者も、ユーザー車検も使っている検査場の検査ラインを見たら分かる。
いつ行ってもガラガラ。代行業者だって、今頃、茶~飲んでタバコ吸ってるんじゃないの?(~_~;)

スバラシイ、安い!早いとかなんとかイメージを持っているフランチャイズ店なんかは忙しそうだ。
さあ、彼らフランチャイズにわれわれ、認証工場が一致団結して、イメージアップを図ろうじゃないか
と、言うところだが、彼らフランチャイズの工場のほとんどが、実は整備振興会会員で有りますから、
フランチャイズ店にも、黄色い看板無料配布しているのだっ(`д´)9m
もう、なんと言うか・・・・・
(b´д`)bちっちきち~