福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

福本児童舎への訪問者その2

イメージ 1

最初見たときびっくりした。
良く見るとフナムシだ。そう、海に行くといるやつ。
最近夏になると現れる。ここは海かっつうの。(゜□゜)

昔はこんなものいなかった。
数年前に、下水道の工事をしてから現れるようになったから、
たぶんそれが関係していると思う。
うちだけじゃない。
横断歩道を渡っているフナムシを見たこともある。
なかなか律儀なやつだ。

普通、フナムシって、歩くのがめっちゃ早いんだけど、
ここいらに現れるやつは、色が白くて、歩くのがやたら遅いんだよ。
(´д`)おい、だいじょうぶか?道に迷ったのか?
という感じ。

それで、初めて知ったんだけど、フナムシって、黒くて丸くてかわいい目をしていた。