福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

生きたまま尻まで届く乳酸菌

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

毎週金曜日にヤクルトのねえちゃんが来る。
いつものように買う。

紙パックの製品にはストローが付いている。
いつも、飲みながら、ゴミの分別について考える。

この製品。分別すべきは、ストローではなく、
ストローの袋だ。
ストローの袋を分別しながら、自分は今、どれだけ社会に貢献しているのだろう
とかなんとか思ってくる。
考えても答えは出ない。
ただ、きちんと分別出来ると気分はいいね。
分別しない人には分からないだろうけど、自分に燃料くべてるようなもんだ。

さて、アンパンマン号を修理した。
これは、おもちゃじゃなく、飴ちゃんの容器だね。
壊れて当然。タイヤなんか外しちゃえばいいんだけど、
それでは、やつらが納得いかない。
でも、タイヤが取れるとなんとも危ない。
これは、いつものようにプラリペアでくっつけた。
こんな記事を書いておくと、子供がいる奥さん方に見てもらえるんじゃないかと思う。