福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ボウケンジャーの武器を修理

イメージ 1

イメージ 2

ボウケンジャーの武器が壊れた。
プレシャスを手に入れるためには
ダークシャドウや、ジャリュウ一族、ゴードム文明の末裔、大神官ガジャと戦わなければならない。

一刻も早く、修理しなければ。

今回壊れたのは、
ボウケンジャーのメンバー全員が持っている、サバイバスターと言う携帯銃だ。
この銃は、変形して、サバイブレードという、剣にもなる。

このサバイバスターの左の配線が切れてしまった。
よぼど強い敵と戦っているらしい。

この配線は、プラリペアではくっつかなかった。
瞬間強力接着剤PP・クイックというものでくっつけた。
それだけでは不安なので、ホットメルトで補強しておいた。
可動部分は、動きやすいようにシリコンオイルを塗っておいた。
これでまた、ネガティブシンジケートと戦えるだろう。

ところで、大神官ガジャという、宮司さんが出てくるのだが、
僕はこの人、ラッシャー板前が声色を使って出ているのかと思った。
良く見ると違った。
でも、やっぱり似ている。

テレビ朝日による、轟轟戦隊ボウケンジャーの公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/
ラッシャー板前の喜怒哀楽。
http://www.office-kitano.co.jp/contents/OFFICE/kidoairaku/