ディストリビュータを交換?
嫁がね
買い物に出かけるときに、
「なんか、欲しいものある?」
って、必ず聞いてくれるんですよ。
そして、帰ってきたら、
「あ、忘れてた」
って、ことも多いんです。
今日、ぼくの言いたいことはそれだけです。
それではまた
タクシーがやってまいりまして
「ディストリビュータを交換してくれ」
なんでやねん
調子悪いらしいんだけど、
コンフォートの場合はだな。
まず、電圧を測定しながら、ペーパーライザーのスクリュを調整しないと。
点火に問題はなさそうだから、
ディストリビュータを交換する必要は無いと思いますよ。
と、説明するんだが、
聞いてない。
てか、あんた、ディストリビュータ交換するの、これで4回目やで?
最初から言ってるけど、
症状を教えてくれないと、作業がはかどらんで。
聞いてない。
くそう
まあ、こっちもそれなりにやるか。
やたら、アイドリングが高い。
何やったんだ!
教えろ。
キャブクリーナで清掃したらしい。
そういう場合はだな。
EFIのヒューズを抜いて、リセットするといいぞ。
うまくいかんな。
そうしたら、今度は、
エアコントロールバルブがちゃんと閉じてない場合が有るので、
交換だな。
え?ディストリビュータ?
分かったよ、交換するけど、ちょっと点検させなさい。
何?ちからが出ない?そんなこと早く教えてくださいよ。
ふむ
点火時期がやたら遅いな。
うち以外でもディストリビュータを抜き差ししてるのか。
こいつ、一度抜くと、刺さらんやろ?
ふふん。
アイドリングが高いんで、点火時期下げたのか?
まあいいや。
ところで、アイドリングが高い原因なんだけど、
エアコントロールバルブのパッキンが切れてるのかと思ってたら、そうじゃなかった。
ねじが、ちゃんと締まってなかった。
狭いんで、締めにくいからな。
これで、ペーパーライザーと、点火時期を調整すれば、うまくいくでしょう。
タクシーって、こんなお客さん居ますねん。
かかって来なさい!
どんどん来なさい!
症状を言いなさい!
どこ触ったか、言いなさい!