福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

中古エンジンがあ~こりゃこりゃ

横断歩道の

白い部分しか踏んではいけない気がします。

福本児童舎です


さて
抜き差しなら無い状況に陥った福本。
リビルトエンジンも、中古エンジンもけっこうな値段します。
「くそう、足元見やがって」
「いえ、手元を見ております。」
うるさいわい

ヤフーオークションで、中古エンジンを買うことにしました。
普段、ヤフオクで部品調達なんかはしませんが、
エンジンが使えなくても、エンジンブロックが使えればおっけー

イメージ 1


うわ
ナニコレ


イメージ 2


これが噂の水没エンジンですか。
こんなもん、使えねえよ。


もとより、ヤフオクなので、ジャンク品扱いなんですが、
なんぼなんでも、これは商品価値が無いだろうと、
交渉して、返品させてもらいました。
ありがとうございます。

送り返してくれと言う指示でしたが、
こんなもん、ゴミやろ?
もう、要らんのちゃうの?
ヤッパリ要る?
ふうん。

その後、別のエンジンを落札して、
やっぱりそれも不安なエンジンだったので、
分解して、シリンダブロックを取り出して使いました。

おわり