福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊ハマーH1の53

こんにちは。
福本児童舎です。


イメージ 1


今回の材料は

マニホールドに
ガスケット
ナイロンストラップ

ナイロンストラップって、タイラップバンドやんか。
僕、たくさん持ってるよ。


イメージ 2


なんだか、こんなものが出来上がった。

しかし、タイラップバンドは、便利なものだね。
丈夫だし、お手軽だね。

タイロッドのブーツを交換した時に、
ブーツを固定するのに、金属のバンドが使いにくくて、
「もしかして、これでいいんじゃないの?」
なんて、でっかいタイラップバンドで固定してみたことが有った。
最近、リビルト、ラックピニオンを注文したら、
ブーツの固定に、タイラップバンドを使ってるし。
最近では、タイロッドブーツには、もっぱら、タイラップバンドを使っている。


イメージ 3


ウインドウパーツを貼り付けて、
ボデーの強化に、コーキング処理をしろと有ったんで、やってみた。
裏から見るもんじゃなくなった。


イメージ 4


これで、ボデーは完成。と、思う。

写真で見ると、それなりに写ってるが
塗装は、そんなに無茶苦茶でもないけれど、
そんなに綺麗でもない。


イメージ 5


ラジコンが趣味の友達が、
この塗装を見て、
「もったいない~」
とか、言っていた。

うるさいわい。

これはな、
あれだ。
ちょっと、ハマーの塗装がくたびれてきた状態を
再現してみたのだ。
リアリティーの追求だ。