福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

タクシー自動ドア修理

こんにちは。
福本児童舎です。

タクシーの自動ドアが壊れました。

自動ドアつっても、
運転手さんが、運転席からレバーを操作しています。
良く考えたら、自動ではありませんでした。

そして、運転手さんが言うところの自動ドアとは、
サージタンクの負圧を利用して、
プシューって、動くドアのことです。


イメージ 1


ドアの中に、
でっかいシリンダがありました。

修理が出来ないものかと、
シリンダを分解してみますと


イメージ 2


ほほう
中のピストンが割れてましたな。

こんな部品有るの?って、思いながら部品屋さんに注文してみますと、
有りましたね。
「シリンダピストンキット」8400円

ちなみに、新しいピストンは、
金属のパネルが両面に貼り付けてあって、
部品がバージョンアップしてありました。