福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ダイハツムーブのエアクリーナボックスが

ダイハツムーブ(だったと思う)
を点検してた


イメージ 1


エンジンルーム
別になんてことはない

でっかいエアクリーナボックスが有る。
エアエレメントの点検をするため、
エアクリーナボックスのの蓋を開ける


イメージ 2



エアエレメントが出てきた。
乾式のため、エアガンで清掃して、もう少し使おう。


イメージ 3


と、エアエレメントを取り外したら、
こんなところに、ダイレクトイグニションコイルが有った。

もちろん、ダイレクトイグニションコイルを取り外したら、
点火プラグの点検も出来た。

なんじゃこりゃあ。
まさに、一石二鳥!・・・いや、ちょっと言葉がおかしいな。
漁夫の利?・・・もっとおかしくなったな。
画期的ぐらいでいいか。

とにかく、最近は点火プラグの点検にひと手間かかってたんで、
ちょっとありがたいですね。
水の進入にも強そうだしね。
ホコリだらけになりそうだけどね。