福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊ハマーH1の40

こないだから、
ボデー塗装の上に噴く、クリアー塗装でなやんでたんだけど、
ふと、思いついたよ。
こんな時こそ、プロのネットワークを使えば良いじゃないの。

と、言うわけで、早速、塗料屋さんへ行って、相談した。
「ラジコンに塗装するんだけど、グロー燃料に強い塗料が欲しいんだけど。」

「なるほど、じゃあ2液性がいいかな。・・どれくらい要る?」

ええっと・・・
すると、後ろから、塗料缶が出てきたんで、
「うひゃっ!そんなにいらないよ。スプレー缶無いかな?」

「いま、良いヒントをもらったぞ。」

って、2液性ウレタンのスプレー缶が出てきた。


イメージ 1


おお、これでいけそうだ。
ちなみに、かなり高かった。

「ところで、どれくらいの大きさですか?何処を飛ぶんですか?」

「いや、飛ばなくて、地面を走り回るよ。」

飛行機だと思われてた。


これを噴いたら、
すごい、霧が出てきた。

ボデーは、目で見ても分からない程度の凹凸が有ってね、
ガンメタ噴いたから、凹凸が、浮き出てくる。
そこへ、クリアー噴くと、もっと、凹凸がはっきり浮き出てくる。
でも、そんなことは、別にかまわない。
何が悪いかと言うと、
僕の腕が、悪かった。
ムラムラになった。
このスプレーは、すげえんだけど、僕の腕がガッカリだった。
見せたくない。

もう一回噴いたら、もっと失敗しそうだし、
あと、一缶買おうか、もうこれであきらめるか、未だになやんでます。


イメージ 2


40号
ブレーキの部品
その他


イメージ 3


ギアボックスに、
ブレーキを組み立てたところ。


イメージ 4


続きまして、
いつ作ったのか、忘れてた、ステアリングプレートを引っ張り出してきて、
シャシーに組み立てる。


イメージ 5


出来上がり