ミツビシリアハブナット締め付けトルク
ミツビシ
トッポBJ
H42A
トッポBJ
H42A
の車検。
リアのドラムブレーキのハブナットが、セルフロックタイプのロックナットだった。
リアのドラムブレーキのハブナットが、セルフロックタイプのロックナットだった。
ファイネスで、整備関連技術情報を見たら、
ありましたよ。
「三菱軽自動車の2WDリヤハブベアリング整備作業時の注意事項について」
と言う記事が。
ありましたよ。
「三菱軽自動車の2WDリヤハブベアリング整備作業時の注意事項について」
と言う記事が。
2WDのセルフロックタイプの締め付けトルクは
84±14N・m
でしたよ。
トルクレンチを持ってきて、
締め付けてみましたが、
別に、整備士が常識の範囲内で締め付ける程度のトルクですね。
普通は壊れないでしょ。
トルクレンチを持ってきて、
締め付けてみましたが、
別に、整備士が常識の範囲内で締め付ける程度のトルクですね。
普通は壊れないでしょ。
あ、4WDの締め付けトルクは全然違うから、気をつけましょう。
でもたぶん、4WDは緩めなくてもいいんじゃないでしょうか。
でもたぶん、4WDは緩めなくてもいいんじゃないでしょうか。
念の為、合いマークなんかもしておきました。
こういうのって、普段は別に役に立たないけど。
いざと言う時に、役に立ったりするんですよね。
いざと言う時に、役に立ったりするんですよね。