福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ブレーキホースが・・・

エンジンの調子が悪いのでやって来た車の話。

点検してたら、
ちょっと気になるものを発見。


イメージ 1


ブレーキホースがあやしい。
つーか、もう
判断基準をとっくに通り越してるんだけどね。


イメージ 2


うわっ!中身見えてるっ!

ははあ、これが、
わずか2時間で車検が出来ると言う
ニューサービスの秘密なのかあ。
たいしたもんやなあ。

普通は、ひび割れがひどくなってきた時点で交換しちゃうんで、
こんな状態にはなりません。
ただ、こんな状態になっても、なかなかオイルは漏れて来ません。
日本の部品はすばらしいですね。


で、ブレーキホースも交換しましょう。

(´д`)「あ~・・それはまあ、置いといてくれ。」

あほな、ブレーキでっせ?
このままやったら、エンジン止まって、ブレーキ止まらんと言う大変な状態になりまっせ?

(´д`)「それはまあ、また今度直すさかいに・・。」

いや、しかし、これを直さん訳にいかんやろ。
そんなもん、もう、帰ってくれ!

(゜д゜)「なんやとっ!もう来るかっ!」

来んなっ!あほっ!