福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ホンダの部品におどろいた。

平成7年の
ホンダのハコバンの異音修理の依頼。
異音修理は、細心の注意が必要です。
さんざ、探して、
ショックアブソーバが怪しいと睨んだのだ。

失敗を避けるため、
部品を注文する前に
ショックアブソーバを分解してみることにした。


イメージ 1


分解して、アブソーバ単体で動かしてみると、
どうやら、ここに、ゴン太君が、居候していることが分かった。

そして、部品を注文したら、

なんと、2ヶ月待ち。

(゜□゜;)え?今なんて言った?

2ヶ月後に入庫予定です。

(゜□゜;)え?今なんて言った?


・・・ホント、いいかげんにしろよ。
こいつら、一度注文した部品のキャンセルさえ受け付けないくせに、
2ヶ月は無いだろう。
平成7年が古過ぎるのか?
おまいら、古いホンダは早く捨てなさいっつうこった。


また、組み立てて、納車した。
もちろん、工賃は何処にも請求できない。