福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

LED電球買って来た

こないだ、
作業灯の電球型蛍光灯が壊れたので、
今度はLED電球を買って来た。


イメージ 1


パナソニックと、シャープで迷ったけど、
いちばんお値打ちなやつにした。
明るさにいろいろ有って、値段が違う。


イメージ 2


大きさの割りに、
少し重量感がある。
何が詰まっているのかっ!


イメージ 3


若干、小さくなった。


イメージ 4


光る!
「まあ、お父さん!今度買って来たLED電球、光るわよ?」
あたりまえだ!
光らなきゃ、怒るところだ。

使い心地がいいのは、
電球と比べて、熱くならないのよね。
そして、蛍光灯は、寒い時は、暗くなったりするけど、
そんなことは、無い・・・と思う。
さらに、LEDは横には光らないんだけど、
それが、このあと、どう、影響してくるのか、
それは未だ良く分からない。