福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

フューエルフィルタの中身

こんにちは。
福本児童舎です。

ディーゼル車のフューエルフィルターを分解してみました。


イメージ 1


ま、
こんなしくみになっているとは
だいたい想像していたのですよ。
ぐるぐると、ろ紙が巻かれているんですな。

ところでこれは、
交換する必要ないですぜ?旦那?
って、言ってるのに、
無理やり交換させられた部品でして、
見ての通り、あんまり汚れてもいません。


イメージ 2


交換しなくても良い部品を交換させられるというのは、
案外苦痛でして、
どうにも、もやもやしたものが残ります。

なんでもかんでも交換すれば良いと言うもんではございません。
あなた方の想像力で消耗品を網羅することは出来ません。

先ず、車を点検して、
しかる後に、交換する部品を決めるのです。
不必要な部品を交換するのは、
やはり、自動車の管理が出来ていない。
メンテナンスがよろしくないということです。