福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊ハマーH1の20

こんにちは。
福本児童舎です。

僕ね、40歳なんだけど(おっさんやん)
若い頃は、40歳になったら、いったいどんなだろうと考えていたね。
いったい、どんなことが見えるようになるんだろう。
どんなことを考えるようになるんだろう。
なんてね。
さて、
40歳になって、どうなったかと言うと、
どうして、あの時尋ねた大人たちは誰も教えてくれなかったのか?
「お前もおっさんになったら、分かるよ。」
とか、意味ありげな回答をしたのかっ!
もし、若い人が見ているのなら、
僕が教えてあげる。

な~んも変わらん。
全然変わらん。
あの時と同じものが見えてるし、あの時と同じようなことを考えている。
だからたぶん、
これから、爺さんになっても、
僕はちっとも変わらない。
このまま。

年をとったら、自動的にえらくなるわけでもないから、
若いやつもどんどんがんばって、追い越していきゃいいんだよ。
そして、もうおっさんなやつも、これから目に物見せてやればいいのさ。
待ってろよ、このスットコドッコイどもめ。


イメージ 1


20号の部品は
フロント用オイルダンパー

組立風景。


イメージ 2


これで、4本そろったらしい。

あ、そうそう、シャフトにボールエンドをねじ込むのに、
硬くて大変じゃない?
ネジ部に、シリコングリスを少量塗ったら、
うまくねじ込めたよ。