福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊Ferrari F2007の39

寒くなったのに、蚊が飛んでくるぞ?
いったいどうなってんだ!


イメージ 1


39号のパーツ
リアバルクヘッドの上側と、
カップジョイント


イメージ 2


輪ゴムを外して、
グリスを塗ります。

どれくらい塗ったらいいのか、さっぱり分かりませんが、
バルクヘッドの中身をグリスで充満させるわけではなさそうです。
そう考えると、まんべんなく、ほんの少しで良いのではないでしょうか。


イメージ 3


蓋をして、カップジョイントを取り付けて、
出来上がり。
考えて見ると、ラジコンのディファレンシャルギアの大きさは、
かなりでかい。

手で回してみたら、
ハマーの時と違って、スムーズに動きます。
そういえば、あやつの時は、
「ちょっとひっかかるようでも、大丈夫です」
なぁ~んて、注意書きがあった。
気になってしかたがないが、
もう、気にしないことにする。