福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

超小型ヘリminiX

ほら、
中島美嘉が、「耳管開放症」で、活動を一時休止ってニュースあったじゃないですか。
あのニュースで、びっくりしたのよ。
と、言うのはね、
僕がまさに、「耳管開放症」だっつうの。
いや、病気の名前だって、今回初めて知ったぐらいで、
ほんと、僕だけかと思ってたもんね。
耳鼻科の先生にも診てもらったんだけど、
おそらく、アレルギーだろうってことで、諦めてたんだけど、
調べてみると、そうでも無いみたいね。
症状が出だすと、自分の声がモコモコ大きく聞こえて、
しゃべりにくいったら、無いのよ。ほんと。
歌なんか、うたえたもんじゃないぜ?
中島美嘉さんにも、早く良くなってもらいたいもんですね。


イメージ 1


関係ないけど、ジョーシン行って、衝動買いしちゃった。
超小型ラジコンヘリコプター「miniX」

以前の「ヘリQ」よりも、まだ小さいぐらい。
価格は6000円程度。

同じ棚に、もう少しだけ大きな、「SWIFT」と言うラジコンヘリも有った。
どういうわけか、値段は同じだった。
ちょっと迷って、小さい方をゲット!


イメージ 2


早速充電中。
わくわく


イメージ 3


エンジン始動!ラジャ
ヘリポートから、飛び立とうとする瞬間!

本当に飛びます。
かなり安定していますが、
やはり、ほれ。ヘリコプターだから、
操縦はなかなか思うようには行きません。
「机の面積で楽しめる」と有りますが、やっぱり、もっと広いところの方がいいです。

子供魂な、書庫ですが、
こいつは子供には見せられません。
プロペラが目に当たったらちょっと危険です。
僕はいろんなものが良く当たるので、
全く無いとは言い切れません。
本当は壊されるのが嫌なだけですけど。

その点、へりQの方が、安全だったなあ。
操縦はうまく行かなかったけど。とんぼ飛んでるみたいで。