福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

スズキ ソリオの特殊工具

スズキソリオの
ファンベルトを交換しようと、
取り外したのは良かったんだけど、
狭すぎて、取り付けできない。


イメージ 1


どうやら、プーリーに、六角の穴が開いているみたいなんだけど、
狭いんで、工具が入らないぞ?
どうしよう。


イメージ 2


思い切って、
六角レンチを切断しよう。
しかし、サイズを間違えると、無駄になるな。
無理やり手を突っ込んでみた。


イメージ 3


そして、
小指に付いた、微妙な痕により、
10mmであることが判明!!


イメージ 4


工具箱に、なんか、削ったような六角レンチを発見したので、
これを使うことにする。


イメージ 5


壁からプーリーまでのすき間が、21mmで~
プーリーの端っこから、穴までの深さが7mmなんで~
28mmの長さに切断!


イメージ 6


うを
短け
大丈夫かよっ!

長すぎたら、もう一度切ればいいけど、
短すぎたら、伸ばすわけにいかないもんな。

とにかく完成。
使ってみる。


イメージ 7


大成功!

スズキ ソリオ専用、特殊工具が完成した。

さあ、これから、バリバリ使うぞ!?