福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊ハマーH1の6

こんにちは。
福本児童舎です。

日曜日に、家族で能登島水族館へ行ってきましてね。
日帰りで。
夜中から出かけて、夜中に帰ってきました。
まあ、一日中車に乗ってたと言う感じですね。
日帰りで行くような距離ではございません。

楽しかったのは、
ドクターフィッシュって知ってます?
そうそう、皮膚の病気を食べてくれるとか言う魚です。
あの魚がいまして、手を突っ込めるようになってるんですよ。

あの魚、寄ってくる人と、あまり寄って来ない人がいますね。

そして、僕が手を入れると、
まあ、寄って来るわ、よって来るわ!

僕の手の何がそんなにおいしいのかっ!
とても、くすぐったい思いをしました。


イメージ 1


さて、
前回、中途半端な状態で保管していた、
ディファレンシャルギアの残りの部品を組み立てましょう。
№6


イメージ 2


なぜか、ねじが一つ余りました。
なんでやねん。

この状態まで来ると、一安心。

実際の車に使われているディファレンシャルギアと
同じ構造なんですね。

金属部品を組み合わせてありますんで、
想像よりも、手に重みを感じます。