福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊Ferrari F2004の80

福本ホラー劇場「ウミガメのスープ




福本「スープ作ったんだけど・・・食べない?」

「・・・何か入ってんじゃん。これ、何入れたの?」

福本「・・・じゃあ、ウミガメのスープ

「じゃあって、何だよっ!そして、あいつはどうしたんだよっ!」

福本「・・・じゃあ、海に流した。」

「だから、じゃあって、何だよっ!・・・ウミガメって、そんな簡単に捕まるの?」

福本「・・・いや、分からんけど・・」

「何で分かんないんだよっ!」

福本「嫌ならいいよ。僕が食べるから。」

「・・・分かった、食う。食ってみる。ウミガメだろ?」

むしゃむしゃ

「何これ!・・うまいっ!お前天才だなっ!」

福本「・・・あのさ。・・本当は・」

「うるせえよっ!今食ってんだよ!もう、何だってかまわねえよ!」

そして、九死に一生を得た二人であった。
数年後。レストランにて。

福本「・・へえ、ウミガメのスープだって。」

「よし、食ってみよう。・・・本当だ。あの味だ。」

福本「きゃ~~(>д<)」



さ~
ふぇっらり作ろうぜ~。


イメージ 1


80号
ブレーキのアップグレードパーツだった。

別に、ブレーキが効かなくて困ったなんてことも無いけど、
そういえば、そんなに効くイメージも無い。
まあ、そんなに走らないけどね。

ステンレスの、ディスクロータに、ステンレスのブレーキキャリパーだって。
自動車のキャリパーとは、ちょっと、部品名の使い方が違いますが、
キャリパーに、ガスケットみたいな素材のものを貼り付けます。


イメージ 2


ピカピカで、綺麗になりましたね。

走ってないんで、性能は良く分かりません。


イメージ 3


古い、ブレーキパーツ。

ちょっとだけ、ブレーキ使ったぞ的な、磨耗痕が付いています。
もう、使わなさそうだけど、
一応保管しておこう。