福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ホンダCB5部品が無い

車検で入ってきた車なんだけどよ~



イメージ 1


平成5年のホンダCB5
アコードインスパイヤだっけな

左後のパワーウインドウが壊れて、上に上がらない。

早速、内張りをめくって見ると


イメージ 2


ウインドウレギュレータが壊れていた。


イメージ 3


レールの中の部品が割れていて、
どうしようも無い。

部品を注文してみたら、
なんと、生産終了だと言われた。
これは、ひょっとして、一時的なことかも分からない。
何年か後にまた注文したら、作ってるのかも知れない。その先は分からない。
とにかく、現時点で、新しい部品は手に入らない。

(´∇`)ノもう、廃車しちゃえば~?

て、言うのもね、
この車、2年間で36㎞しか走っていないんだよ。
もう、随分前から、こんな調子なんだよな。
タクシーとか、レンタカーとか利用した方がむしろ安上がりだよ?

でね、電話で相談したら、
「・・・じゃあ、直さずに置いといて。」
え?抹消登録?
「・・・いや、車検だけ受けといて。」

もう、何がナンやらさっぱり分かりまへんわ。
ただでさえ、雨ざらしなのに、これじゃあ、それどころやあらへん。
吹きさらしになるで?

相談の結果、中古部品を探すことになりました。


イメージ 4


有りました!
噂の、北海道から、送ってもらいました。(北海道と九州に中古部品が多い)

良かったね、
これで、走れるよ・・・あ、走らねえんだったな。
これで、大事に置いておける・・・大事でもなかったっけな。
まあ、雨ざらしで好きなだけ置いとけ