福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊Ferrari F2004 完成

さて、
穴あけ作業でえらい目にあったけど


イメージ 1


まあ、なんとか、
穴あけも済んだ。



イメージ 2


次に、
部品取り付けようの穴。
そして、シャシーへ取り付けるための穴。
アンテナの穴を開けたよ。

ドリルで行っといた。


イメージ 3


そして、ついに、
ポリカーボネートに元から付いている、
フイルムを剥がす

うおっ!
つやつやじゃ~ん。
めっちゃ綺麗!ピカピカ!

このボディに、デカールを張ると、完成。
デカールはたくさん有るので、けっこう大変。



イメージ 4


じゃ~ん。
完成~~。


イメージ 5


今、頭の中に、
スクェアの「TRUTH」が鳴っています。

ジャジャ~ン!ジャジャン!ジャジャン!ジャジャ~~ン!


イメージ 6


どうすか?

走行用ボディー、結構いけてますね。


イメージ 7


さあ、後は何が必要なんだっけ?
燃料だろ?
電池はこないだニッケル水素電池を買って来たし。
プラグヒータが要るな。



イメージ 8


ジョーシンへ行って、
買って来ました。

コスモ石油の(これしかなかった)
2㍑で、2415円 けっこうな値段しますな。

それから、
タミヤの、プラグヒータと、燃料ポンプのセット(これしかなかった)
1344円
これが無いと、エンジンがかからないから、買わないと仕方が無い。


最初
エンジンが、かからない。
かかったら、止まった。
もっぺんかけたら、また止まる。

エンジン自体の動きが渋いんで、なかなかうまくいかないんだろうけど
紙面通りに、燃料の調整を3回転戻したら、
これはきっと、燃料が濃過ぎるんですな。

マフラーから、燃料を吐き出してる。

2回転ぐらいまで戻して、
ガンガンスロットルを開けないと、エンジンが止まって、なんともならんよ。

燃料タンク3杯目ぐらいから、
ようやく、走行できそうになってきました。

ならしが、大変ですな。